FC2ブログ
ラリー
2010.10.31 最終戦準備
最終戦、東京ラリーに向けての準備に明け暮れる今日この頃。
今回の目的は勝負云々よりもとにかく走りきること。
というわけで、主に延命治療をレビンに施しております。


アブソーバーはかなりダメージがあったらしく
リフレッシュされて帰ってきました。
新しく見えますが、単にボロ隠しに色を塗ってもらっただけだったりして・・・

そして分解寸前のボデーを補強。
みればみるほど悲しい状態・・・

これ以上ないくらいにがっちりしていただきました。

というわけでようやくテスト走行にこぎ着けることが出来ました。
残念ながら進化の程は伺えませせんが、
なんとか走りきることは出来るのではないかと・・・

頑張れレビンのあと1戦!
スポンサーサイト



ラリー
2010.10.17 祝 完走♪
ラリーハイランドマスターズが終わりました。
今年5戦目にしてようやく完走できました♪

結果はJN-3クラス3位(総合11位)
もう少し上を狙っていたのでちょっと残念な結果ですが、
とりあえず完走できたことはとてもうれしいですね。

それにしても思った以上に大変だった・・・
どんどんトーがアウトになっていくフロントサス、
今にもちぎれるかのようなグニャグニャのボデー、

そして極めつけはあわや鹿と激突!
デイ1最終SSの残り2kmくらいのところ、
コーナーを抜けたら道の真ん中に鹿がたたずんでいた

なんとか直撃はかわせたものの
ドアミラーで鹿さんに強烈なビンタを食らわせてしまった・・・
自分はもちろんのこと、後続車にも影響が無くて良かったです。



さ、次戦に向けてボデーの延命治療を施さねば!
ラリー
2010.10.11 準備追い込み
いよいよハイランドが今週末となり、
レビンの準備の追い込み段階となってきました。

とりあえず少しでも見栄えをと思い、
錆びているところを塗装。

<Before>


<After>


Afterの方が引きの写真となっているのは
思ったほどキレイにならなかったから・・・これくらいでご勘弁下さい。

外側はそれなりの見栄えになればということで仕上げておりますが、
実は中身は大変。ボデーのクラックがあちこちと結構深刻な状態となってます。

元々かなり痛んだボデーだったのに、
ここ一週間半くらいに詰め込んで慣熟・テストとやってきたので
劣化が一気に進んだらしい。

というわけでもう少し延命治療が必要なようです。
はて、残り2戦もつだろうか?・・・
ラリー
2010.10.08 プレッシャー
去年までの職場のボスと久しぶりに話をする機会があったのだが、
元ボスの開口一番
「この前のラリー、ネットで速報みとったけど、
 あれなにぃ?プレッシャーが足りんかったんか?」
といきなりストレートな叱咤をいただいた。

最近めっきり話をする機会が無くなり、
そんなに気にしていただいているとは思ってなかったので
とてもうれしいお言葉だった。

折角なので
「今年全然ダメなんですよ。
 もっとプレッシャーかけて下さい!」
とお願いしておいた。

よし。これでハイランドは良い結果が出せそう♪
ラリー
2010.10.07 エントリー
ハイランドのエントリーリストが公開されましたね。

ここに書かれてあるとおり、今回はレビンで出場します。

先日の新城ラリーでオーバーヒートしたMR2のエンジンはダメージが大きく、
直したとしてもエンジン不調の原因がはっきりしない限りは
戦える状態に無いと思い、レビンを引っ張り出してきました。

本当にレビンを捨てずに取っておいて良かった。

というわけでここしばらくずっとレビンの慣熟をしています。
いやぁ、久々にまともに乗ると速いですね、レビン。
目も体もついていきません・・・

それに多少雑な操作でも破綻せずに受け付けてくれるけど、
それでは本当の速さは引き出せていないはず。

残り1週間でどこまでやれるか頑張ります!

あ、もちろん今回はエアコン外しましたよ♪