FC2ブログ
ラリー


残念ながらSS3でオーバーヒートでリタイヤです…

スタートからパワーが無い感じでしたが
持ちませんでした


もしかしたら、あの方の影響かも…
スポンサーサイト



ラリー

直前までバタバタしてましたが、
無事レッキ&車検終了しました。

今回は主催者手配のレンタカーでのレッキ。
ペースノートの精度には多少不安がありますが、
快適エアコンで体力は温存できました♪

明日は頑張って走ります!
ラリー
2012.07.22 復活!
モントレーの1週間前にして、ようやくレビンが復活しました。
ミ○バ自動車の皆様のご尽力に大感謝です。



昨日の夕方に動き始めることが出来、
・エンジンの慣らし500km
・エンジンECU再適合
・舗装仕様走行チェック
と突貫作業でなんとかラリーに向けた追い込みをしております。

ま、走ってみて分かった問題もあり、
残り数日でどこまで出来るか・・・厳しいですね。

今回はJN-3のファーストゼッケンです!
 モントレー2012in渋川エントリーリスト

JN-3の中では最小排気量ですが、最軽量である強みを生かして頑張ります!
ラリー
2012.07.08 損傷チェック
ラリー洞爺からの帰宅直前に不調となったレビンのエンジンバラしました。
予想通り、ピストン・シリンダー共にかなりのダメージを負っていました

というわけでスペアのシリンダーブロックに交換決定です。
次戦まであまり時間がないので、準備がギリギリになりそうですが・・・

とりあえず足廻りは先に舗装仕様に変更。
合わせて下回りのチェックをしましたが、ガード以外は大きな損傷無し。

ただし、フロントスタビリンクのナットが片方無くなってました。
最後のSS2本で少しふらつくなぁと思った原因が判明です。
(少し安心しました)


ラリー
ラリー洞爺を終えて、昨日自宅に戻ってきましたが、
最後の最後にトラブル発生。
どうやらエンジンがご臨終のようです。
なんとか自宅まで青息吐息で帰り着けましたが。

ま、今に始まったトラブルではなく、
開幕戦から抱えていた爆弾がとうとう爆発したようです。

というのも、開幕戦の唐津でひどくオーバーヒートして、
とりあえずシリンダーヘッドだけ交換してこれまでしのいできましたが、
シリンダーブロックにも傷が入っていて、これが爆弾だったんですね。

今回のラリーで最初になんかパワーが落ちているような???
と思っていましたが、
ま、パワーが無いのは元々!と思い、気にしないことにしていました。

しかし、ラリーも終盤に近づくにつれて、
エンジンのスラップ音が酷くなってきたので、
ダメージが深刻なものになってきたのは気になっていました。

いずれにしても、ラリーのゴールまでは
トラブルがはっきりした形で露呈することがなかったのは幸いです。

今年は本当に運が良い年です♪


次戦は今月末であまり余裕がないので、
今週末から修復に取りかかります。
ラリー

健闘及ばず、順位を一つ下げて3位フィニッシュです。

去年がリタイアだったことを考えると
ヨシとしましょうか。


いろいろと課題がクリアになってきましたが、
今年のグラベルイベントはこれで終わりです。

残りは舗装4戦、気持ちを切り替えて頑張ります。