FC2ブログ
ラリー
新城ラリーのインカー動画を公開します。
今回は頑張って走ったSS4。
記録には残りませんでしたが、動画は残ってます。

え?恨みがましいって?
そんなことは無いですよ。色々な方と話をすることが出来、
それぞれの事情を知ることで自分なりには納得してますので。
(興味ある方は連絡下さい。お話ししますので(笑))

ここは勝負所と位置づけていましたが、
所々水が残るコースに思いっきり攻め込むことが出来ず、
某86に負けているのでは・・・と追い立てられる気持ちで走りました。
自分なりにも特に後半はリズム良く走れたと思います。

それでは、完全ノーカット板でどうぞ。
(ノーカットなのは編集の手間を省いたからです・・・)

スポンサーサイト



ラリー
新城ラリー JN-3クラスで優勝しました!
昨年に引き続き2連勝。
今シーズンは最後でようやく2勝目です。



DAY1を終えてトップと2.9秒差で迎えたDAY2。
勝負はSS7とSS10のGanpo-West。
ここでしっかりタイム差をつけて・・・とまず挑んだSS7で
いったんはトップに立ったものの直ぐに逆転され
3本のSSを終えて差はわずかに開いてしまいました。

というわけで、サービスでサスペンションの仕様変更を施し、
今度こそ!と挑んだSS10では
大差をつけて再逆転。ここで勝負が決まりました。

DAY1ではいろいろとありましたが、
それを吹き飛ばす結果で優勝できました。
どうも追い込まれるとかなりの力を発揮することが出来るようです(笑)


今回もTCの待ち時間では他のエントラントの方々と
楽しくお話が出来ました。
ラリーでは普段お目にかかれない方々もいましたしね。


閉会式ではゲスト勢揃いで集合写真。
逆光だったのが残念でなりません・・・


というわけで、今年のラリー選手権は全て終了しました。
結果はJN-3クラスドライバー シリーズ3位。
昨年よりも一つ上に上がりました。

沢山の方々の応援とサポートに感謝しています!
ラリー
新城ラリーのDAY1終了しました。
今日はクルー、車両共に好調です♪

走り終わった時点ではクラストップ・・・だったはずですが、
頑張ったSS4のタイムが抹消され、
(元々前方の選手のトラブルで黄旗スローのSSでしたが、
 我々のクラス以降は全車通常のSS走行。でも、ルール上認められないようです)
残念ながら2番手です。

でも、トップとは僅差なので、明日頑張ります!

ラリー
新城ラリーの初日が終了しました。
コースは・・・見た目以上にリスキーですね。
今晩からの雨を考えると、なかなか楽しい(?)コンディションになりそうです。

ドライバーズブリーフィングは選手も審査委員様も地べたにお座り。
珍しく同じ目線(?)でした(笑)


明日から2日間、全力で戦います!
ラリー
いよいよ最終戦、新城ラリーの出発前夜となりました。
今回は近場なので、当日朝の移動開始。

実は3日間、自宅からの通いも考えましたが
(片道1時間くらいなので)
結局豊川での宿泊を選びました。
できるだけ移動時間のリスクを無くした方がいいでしょうからね。


それにしても、早くも風が強くなってきていますね。
予報では明日の夕方くらいまでは台風の影響はそれほど強くないかと。

レッキと車検さえ終われば一安心ですね。
土曜日が台風で走れなかったとしてもラリーとしては成立しますから。

それにしても、特に山のオフィシャルの方々は今回大変になると思います。
(トラッキング対応のラジオポイントの方、大丈夫でしょうか・・・)
選手は雨でもラリー車の中でしのげますからね。

くれぐれも安全に問題が起きない運営と
妥当な判断を臨んでやまないところです。

さ、頑張るぞ!!!
日記
2013.10.22 健康診断
本日は年に一度の健康診断。
日頃の行いが試される(?)場であります。

とりあえず即日結果が出る項目はわずかでありますが、
体重については、入社以来最軽量を記録しました♪

とはいえ、変動幅3kg程度とほとんど変わってないんですがね。
ま、一安心です。

夏場に扁桃炎が発症して以来、
しばらく栄養をしっかり採る生活を続けていましたが、
ちょっとやり過ぎ感があったので、
無理なく健康に軽量化を図ろうと
 ・食べ過ぎない(必要十分な栄養補給)
 ・出来るだけ車を使わない(体を動かすことが一番)
 ・毎日ちょっとだけ筋トレ(筋力は維持したい)
を続けてきた結果では無いかと勝手に分析しております。

ここから先の軽量化は・・・健康に影響しそうですね。

ちなみに、健康診断でいつも心配なのは血圧。
人より多少血圧が低いので(血気盛んのはずなのに・・・)
毎回ドキドキしてます(ドキドキしても上がらない・・・)

して、今回最初の測定では驚くべき値が

珍しいので持って帰ってきました(笑)

このあと2度ほど測り直して通常通りの値に落ち着きました。
いやぁ、いきなり再検査決定かと思いました・・・

血液検査などの結果は後日。
ここしばらく喉の治療で抗生物質、鎮痛剤などを服用していたので
その影響がどうでるのか気になるところです。

皆様も健康に十分注意して、気を使ってくださいね!
ラリー
ハイランドマスターズのインカー動画をUPしました!
今回は最終のSS10。
このラリーで一番好きなコースです。
(実はこの逆走の方が好きだったりしますが)

昨年と比較して、後半の路面コンディションが少し荒れ気味だったためか、
昨年より5秒タイムダウンしてます。

どこで差が出たのか検証したかったのですが、
昨年はカメラ不調により撮影できず・・・

ま、少なくとも前半は車のポテンシャルをほぼ出し切れたと思ってます!
これ以上は危険な領域に入っていくので。ハハ・・・

外からの光で車外が真っ白になる部分が多数、観づらいかもしれませんが
ご了承下さい。

ラリー
岐阜県高山市で開催された
第41回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズが終わりました。

結果はJN-3クラス2位(出走7台、完走5台)

優勝を狙っていただけにちょっと残念ですが、
久しぶりの表彰台(ま、表彰式はありませんでしたが・・・)で一安心です。

ポジティブな点としては、
 ・DAY2はトップでDAYポイント3点獲得
 ・最後まで楽しくSSを走りきることが出来た
 ・今回の時点での車のポテンシャルはほぼ発揮できた

が、ネガティブな点もあり。
自業自得ですが・・・
 ・ハブトラブルに気付くのが遅れ、
  スタートから最後までブレーキのノックバックと戦っていた
 ・体調管理不良で薬を服用しながらの参加

ハブトラブルなんてジャッキアップしてタイヤ揺すれば
わかるジャン!と言われそうですが、
ベアリング本体のガタではなく、ハブ×インナーレースの滑りで
ノックバックが発生していたので、
それなりに横Gが続くコーナーを走らないとわからないのです・・・

ラリー直前に左側は修復したのですが、
右側のダメージには気付いてませんでした・・・

他に細々したことはありますが、
自分の判断で車を仕上げている限りは自業自得ですね。
2週間後の新城ラリーまでにはしっかり仕上げます。


あとは写真を数点。

今回は広々としたサービススペースが良かったです♪

 
参加車両が整然と並んでいますが、
これはラリーショーでもパルクフェルメでも何でもなく、
リエゾン途中の時間調整の一コマ。

車を並べてみんなで談笑。
これもラリーの楽しみの一つですね。

ラリー

初日のレッキとドライバーズブリーフィングが終了しました。
例年よりも少し荒れ気味のコースで、
度胸と繊細なドライビングが試されますね。
楽しみです。

楽しみといえば、宿の食事。
今年でお世話になるのは3年目の「おんやど舟石」
地元の食材をふんだんに使った夕食は
またこのラリーの楽しみです♪
ラリー
ハイランドマスターズを一週間後に控え、
最後のメンテナンスを実施してます。(まだ終わってないので進行形で)

ミッションをばらして内部の損傷チェックと、
LSDのちょっとした仕様変更。

今回は自分で途中まで組み付けてみたので、
吉と出るか凶と出るか楽しみです。


ブレーキもキャリパーを全てO/Hして、ローター、パッド、ハブを新品に。
これで安心してどこまでもブレーキを踏めます。

そして、写真を取り忘れましたが、
歪んできたFrのサスメンも交換。
こちらは中古部品。ヤフオクで送料含めて2000円ちょっと。
もはや部品代がラジコンカーの域になっているような・・・

というわけで、もう少しやることが残ってますが、
準備は順調に整いつつあります。
本番が楽しみ♪

ちなみに、ハイランドは相性が良いイベントのようで、
これまでに優勝は1回だけですが、
出場7回中、表彰台が5回。
今回もそれをさらに伸ばしていきたいものです。