FC2ブログ
ラリー

トヨタ86でのデビュー戦となる、新城ラリーが始まりました。

今日はレッキと車検。
コースは例年以上にリスキーですね。
路面は今日夕方からの雨で完全ウェットの見込み。
まずは慎重に実戦テストとして、しっかり走りきります!

一通り終えて、宿への帰路でなんと追突されました。
幸運にもダメージは少なく、
こちらの過失は0なので良かったですが…

明日は気を取り直して頑張ります!
スポンサーサイト



ラリー
来週末に開催される新城ラリーのエントリーリストが発表されましたね。
コミュニケーション1/全日本エントリーリスト

今回はゼッケン16番。ニューマシンで参戦します。

クルマはコレ↓


当初の計画から2年半遅れてトヨタ86での参戦を開始します。

8月の納車以降、突貫工事でラリー車両としての制作を進め、
先日シェイクダウンが終わったところです。

他の86/BRZ勢と比べると熟成の度合いはまだまだですが、
まずはしっかり走りきることを目標に頑張ります。

カラーリングは当日のお楽しみで!
ラリー
先週末のハイランドにて、AE111カローラレビンでの
ラリー参戦を終えることになりましたが、
これまで10年以上に渡って、5台を乗り継いできたので、
ここで振り返っておきましょう。


まずは1台目。2001年~2005年。
ここから本格的なラリー活動が始まりました。
2001年中部シリーズチャンピオン獲得。
中部戦で3勝。
全日本最上位は2位だったかな。

途中でカラーリングを施しました。
ボデーが限界を迎えたため、2004年末を持って箱替え


続いて2台目。2005年~2006年6月
スーパーストラットサスに手を出すも、1週間で諦めた苦い思い出あり。
全日本ラリー初優勝を飾った輝かしい1台。
が、その直後のイベントで転倒し全損・・・


急遽制作した3台目。2006年7月~11月
3戦に出場したが、コースオフ・ミッション破損・転倒と
一度も完走することなく全損となった悲しい一台。
この箱が一番程度が良かったかも。


気を取り直して4台目。2007年~2010年
2008年に全日本チャンピオンを獲得した1台。
購入後、フロアの大穴を強引に修復した痕を発見し、愕然とした。
最後はボデーが限界を超えたため、箱替え


そして最後の5台目。2011年~2014年
出来るだけ新しい個体をと思い、モデル末期の2000年式を発掘。
唐津と新城で2勝ずつを挙げ、
最後は先週エンジンブローにて終了。(といっても直しますけどね)

それにしても、2001年に乗り始めたときは、
こんなに長く同じ型を乗り続けるとは思わなかったですね(笑)
ラリー
ハイランドは残念ながら最終SSゴール手前1.3km地点で

エンジンブローによりリタイヤとなりました。

今回は序盤からタイムが伸び悩み、
なんともモヤモヤした感じで、とにかく完走はしようと思っていたものの、
最終SSスタート後しばらくしてエンジン音が怪しくなり始め、
油温はメーターを振り切るところまで上昇。

とにかくなんとか走りきりたいと、
エンジン回転を低めに抑えて走っていましたが、
突然「ドンッ」という音とともに息絶えてしまいました・・・



エンジンブローでのリタイヤは
2003年のモントレー以来かな?
あのときもタイムが伸び悩んでいたような・・・

ま、そもそもエンジンにトラブル抱えてたんでしょうね
気づいてなかっただけで

実は、レビンでの全日本ラリー参戦は
今回が最後でした。
有終の美を飾ることが出来なかったのが心残りですが、
気持ちを切り替えていきます!
ラリー
全日本ラリーの第8戦 ラリーハイランドマスターズが始まりました!
今日はまずコース下見のレッキ。

先日の台風の影響か、はたまた今朝から降り始めた雨の影響か、
なかなか難しいコンディションのコースになってました。
日向と日陰でだいぶ違いがありそう・・・気を付けなくては


昼前には雨があがって、青空が広がりました。


そして、最近では珍しくなった主催者手配のレッキ弁当♪嬉しいですね

車のメンテも終わったので、明日は全力で頑張ります!!