FC2ブログ
日記
以前から個人的に興味を持っていた三宅島バイクレース
2007三宅島バイク・フェスタ」として開催されることになりそうだ。
三宅島HPhttp://www.miyakejima.or.jp/

以前は都知事の強い要望でイギリスのマン島レースと同じような
島の外周を回るレースが計画されていたが、
結局安全上の問題が解決されなかったのか、開催スタイルが変わったようだ。
まぁ、結局バイクでイベントをやることには変わりはない。
イベント検討案の冒頭に“自然豊かなバードアイランド”と謳われているのに
その先には“将来、三宅島が「バイクの島」と名を馳せ”と書かれているのは
シュールさを感じる。

環境保護団体は激怒するだろうなぁ。

それにしても開催費の問題はどうなったのだろうか?
東京都からの支援があるとはいえ、三宅島自体も数億の費用を
負担する必要があったはず。

個人的には著名ミュージシャンを呼んでネイチャーコンサートでもやる方が
島の復興と活性化には繋がるような気がする。
その方が観光客が集まるだろうし。

年に1度の三宅島での音楽祭。いいんじゃないだろうか?

まぁ石原都知事は一度言い出したら止まらないタイプだろうから
どこまでもバイクにこだわっていくんだろうなぁ。

ちなみに計画案のイベント地図を見て思ったこと。
ここでラリーやったら面白いんじゃないだろうか?
さすがに距離的には国際イベントへの昇格は難しいだろうが、
移動距離も短くてコンパクトで楽しめるのでは?

それに国内ラリーの振興にも繋がるだろうし。
・・・結局頭の中はラリーでいっぱいでした(笑)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://rallyborg.blog50.fc2.com/tb.php/292-b3c65d62